クラオタ旅日記

クラシック音楽と美味しいものを求めて旅します。海外にも足を伸ばします🎵

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【3日目①】ソウルで年越し蕎麦(12/31)

今日も美味しいものを求めて出掛けます。韓国って日本ほど大晦日感ありませんね。これは旧正月(ソルラル)を大切にしてるからなのでしょう。 朝御飯を食べに地下鉄で鐘閣駅へ。 ⚫里門ソルロンタン ミシュランガイドでも紹介された老舗「里門ソルロンタン」。 …

【2日目】ソウル美味いものリレー🏃カルグクス~参鶏湯~テグタン(12/30)

今日は、古宮と『イラ韓』ロケ地(美味しいもの)巡りです。朝ごはんを食べに地下鉄で南大門へ。⚫南大門のハンスンジャおばあちゃんの手打ちうどん屋。 地下鉄4号線会賢駅5番出口から市場に入って直ぐ。 有名人や放映時の写真が飾られてます。 カルグクス(うど…

【第1日目②】屋台でマッコリ、マシッソヨ❗(12/29)

仁川空港から鐘路三街へはバスで楽々。 チェックインはせずに、お母さんの温かい料理を食べたくてスーツケースをゴロゴロしながら屋台街へ。 鐘路三街駅~清渓川の通りに赤いテントが並ぶ。 写真を見ながら注文。値段は高め。 店内はお客さんで一杯。 サービ…

【第1日目①】年末年始はソウルで(12/29)

東京の寒さが酷く、さらに北にあるわけだから寒さが恐ろしいですが、年末年始をソウルで過ごします今回のテーマは音楽とは関係なく、古宮と美味しいもの巡りが目的です。ソウルまでは2時間半の我慢イムニダ。 前回にソウルへ行ってから、ハングルにハマり独…