クラオタ旅日記

クラシック音楽と美味しいものを求めて旅します。海外にも足を伸ばします🎵

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国語】せっかく覚えたのに。。。韓国語の勉強をやり直さないとね。

この夏、ソウルに行く予定なので、また韓国語を勉強しようと思う。昨年の韓国旅行に備えて覚えたのだが、歳のせいなのか、悲しいかな直ぐ忘れてしまうんです。覚え直しである。今回は、「イラっとくる韓国語講座」のテキストを取り寄せてみた。パラパラと眺…

タイはお土産も美味しい

サイアムパラゴンで買ったお土産たち。時間かけてチビチビ楽しみます。 【クラナード】バナナのクリスピーロール、マンゴーウエハース。他にはドリアン味やトムヤム味があります。 【コーゲー】タイで最も人気のあるナッツのお菓子。セブンイレブンにも普通…

【最終日】また来るよ❗バンコク(5/2)

最終日、帰りたくないけど帰らないとなりません。 空港に向かう前、最後までタイ料理を食べたくてホテル前の大きなタイ料理屋でモーニング。 森の中をイメージした店内が素敵。 グリーンカレー、ソムタム、春巻き、フルーツのモーニングセットも素晴らしく美…

【5日目】やり残したことやるよ(5/1)

令和元年おめでとうございます。タイでは実感が沸かぬ…。 今日は今回の旅でやり残したことします。 ⚫朝御飯はホテル近くの屋台で 屋台で調理をしたものを屋内のテーブルで食べられる。 サッパリとしてて美味しい。いくらでも食べられそう。 通勤前の朝食風景…

【4日目】灼熱の王宮観光(4/30)

今日はバンコク観光スポットとして外せない王宮地域へ行きます。 ⚫王宮まではバスに乗りました。 おばさんが料金を回収しに来ますが英語が通じず、電卓で示されました。バスを降りるタイミングも降り口に行ってボタンを押すスタイル。降りられるまでが緊張で…

【3日目②】アユタヤ遺跡からのブーパッポンカレー(4/29)

アユタヤの遺跡群は綺麗に整備され、街全体が歴史公園のようでした。今回のツアーでは、4箇所の遺跡を見て回りました。⚫ワット・ロカヤ・スタラーム 巨大寝釈迦仏。笑みを浮かべていてどこか可愛い。金箔を貼る仏像が置いてあって、『お賽銭』と言って、金箔を…

【3日目①】バンコク面白マーケット(4/29)

アユタヤ遺跡ツアーを申し込みました。メークロン市場~ココナッツファーム~ダムヌンサドゥアック水上市場~アユタヤ遺跡~象乗りを1日かけて回ります。日本人8人のツアー。6時ホテルお迎えは眠かった…。●メークロン市場は線路両脇に市場が広がり、電車が通…

【2日目②】マッサマンカレーに感動(4/28)

一眠りして、夕ご飯を食べに出掛けました。マッサマンカレーの名店があるシーロムに行くところをチットロムと勘違いしてBTSを降りてしまいました。チットロムを歩いているとバンコク最強のパワースポット・エラワンプームを見ることが出来ました。これは一見…

【2日目①】灼熱のウィークエンドマーケット(4/28)

海外を訪れた時、その国その国のマックに行くのも楽しみの一つ。朝マックしました。 確かに店頭のドナルド人形は合掌していた。 注文はタッチパネル式で楽々。 おおっ!タイ風のメニューも。 ソーセージエッグマフィンは全く同じ味(笑)。さて、BTSモーチット…

【1日目②】人生初のトゥクトゥク(4/27)

昼寝後、セブンイレブンで買ったレッドブルを飲んで元気注入、お散歩です。 レッドブルのオリジナルがタイとは知りませんでした❗BTSに乗ってナショナルスタジアム駅へ。目的はMBK(マーブンクロンセンター)、駅に直結しています。 MBKは庶民的巨大ショッピン…

【1日目①】GWは美味いものを食べ"タイ"(4/27)

GW(4/26~5/3)はタイ・バンコクへ行ってきました。GW10連休をどう過ごそうかと世間が騒ぎ出す前に、昨年早々に予約準備しました。安く抑えたかったので往復とも一晩の台北トランジット付きです。いくら日数に余裕があったとは言え、台北桃園空港で一晩過ごす…

素敵な音楽と美味しいものを求めて\(^o^)/。

チャイコフスキーの墓地(サンクト・ペテルブルグ チフヴィン墓地) クラシック音楽の演奏も食べ物も、時や場所によって様々。そんな国内外の素敵な演奏や美味しいものを求めて、旅に出るのが好きです。旅先で見たもの聴いたもの食べたもの感じたことなどを日…