クラオタ旅日記

クラシック音楽と美味しいものを求めて旅します。海外にも足を伸ばします🎵

【韓国語】せっかく覚えたのに。。。韓国語の勉強をやり直さないとね。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ

この夏、ソウルに行く予定なので、また韓国語を勉強しようと思う。昨年の韓国旅行に備えて覚えたのだが、歳のせいなのか、悲しいかな直ぐ忘れてしまうんです。覚え直しである。今回は、「イラっとくる韓国語講座」のテキストを取り寄せてみた。パラパラと眺めて見たが面白そうである。

f:id:matchaiko122:20190527205007j:plain

観光で使う程度なので、そんなに本気でやらなくても良いのだ。挨拶、決まり文句(いくらですか?etc.)、数字、その程度で良いと思っている。その国の言葉を少し覚えていくだけで、その国の人と僅かだがコミュニケーションが取れるのが楽しい。あと、韓国はハングルなのでこれが読めるだけで結構楽しい。ソウルでは平気で日本語が通じたりするし、片言の英語でも十分観光できるけど、少しでも韓国語を覚えていくともっと見え方が変わり楽しさが増します。