クラオタ旅日記

クラシック音楽と美味しいものを求めて旅します。海外にも足を伸ばします🎵

【ソウル1日目】またソウルで食い倒れたい(6/20)

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ

 年末年始に続き、半年ぶりの6/20~23、プレ夏休みを頂いて韓国ソウルへ行ってきます🎵

www.hisacchi.com

www.hisacchi.com

 

今回もリフレッシュ&ガッツリ食い倒れるつもりです。f:id:matchaiko122:20190623052641j:image

今回はチェジュ航空です。第3ターミナルに入ると直ぐにチェジュ航空のチェックインカウンターがあります。

f:id:matchaiko122:20190623052750j:image

チェックインが終わると搭乗時間まで余裕があったので、フードコートでご飯を食べます。色々あって迷いますね。

f:id:matchaiko122:20190623052824j:image

長崎ちゃんぽんにしました。暫くは日本食とお別れです。

f:id:matchaiko122:20190623052723j:image

2時間30分ほどの搭乗。

f:id:matchaiko122:20190623053227j:image

ソウルに到着しました。

 

夕方のリムジンバスは渋滞に遭いそうだったので、空港鉄道AREXで市内へ移動することにしました。

f:id:matchaiko122:20190623053317j:image

AREX君(❓)のお迎え。

f:id:matchaiko122:20190623060506j:image

座席は指定席です。市内まで40分ほど、ソウル駅で乗り換えて、鐘路三街駅までは全部で10,850ウォン(1,085円)。オレンジ色のカードは1回券です。乗り換えを苦にしなければ早いですね。

f:id:matchaiko122:20190623060721j:image

www.agoda.com

ホテルはいつものHOTEL VENUE g。アクセスも良いですし、綺麗で日本語への対応もバッチリなのでオススメです。自分が見た格安サイトでは1泊6000円~8000円位で変動しているみたい。

f:id:matchaiko122:20190623060753j:image

近くのセブンイレブンで買ったお菓子と飲み物で暫し休憩。

 

⚫夕御飯は広蔵市場(カンジャンシジャ)ユッケ通りの名店を目指します❗
f:id:matchaiko122:20190623061128j:image
鐘路五街駅の10番出口近くにユッケ通りの入口があります。ユッケのお店の人達は「どこも一緒だよ~」と言いながら勧誘しています(笑)。

www.konest.com

f:id:matchaiko122:20190623061512j:image

目指すは、ミシュランにも掲載された、プチョンユッケ本店です❗でも、あまりの大行列に心が折れました。泣く泣く2号店へ。

www.konest.com

f:id:matchaiko122:20190623061001j:image

プチョンユッケ2号店。本店の行列を店員さんが2号店に誘導しているわけですから、本店にこだわる必要もないでしょう。

f:id:matchaiko122:20190623061052j:image

ユッケナクチタンタンイ(28000ウォン)とビール(2500ウォン)を注文、ピクピク動くタコ🐙の足も抵抗なく食べられました。ユッケとタコ合いますね🎵お酒のおつまみにピッタリ。量的には二人分かと。周りの韓国の人たちは居酒屋のように盛り上がっていました。

 

www.youtube.com

⚫夜食にキムパを買って帰ろう。

次にチゲ通りの前回訪れた屋台に行きたかったのですが、もうお腹一杯で断念。

f:id:matchaiko122:20190623063601j:image

 麻薬キムパッを夜食に買って帰るだけにしました。付いてくるカラシソースがとても良く合って美味しいです。

www.konest.com

www.hisacchi.com