クラオタ旅日記

クラシック音楽と美味しいものを求めて旅します。海外にも足を伸ばします🎵

【ソウル2日目①】南大門市場のカルグクスに癒される(6/21)

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ

www.hisacchi.com

 

●朝御飯は南大門市場のカルグクス横丁へ。

f:id:matchaiko122:20190625203150j:plain

地下鉄4号線会賢駅5番出口を出ると南大門市場に向かう通りがあります。

www.google.co.jp

f:id:matchaiko122:20190626120729j:image

カルグクス横丁の入口は通りの直ぐ左側です。

f:id:matchaiko122:20190625203224j:plain

カルグクス横丁への狭い入口。

f:id:matchaiko122:20190625203319j:plain

この通りに小さなお店が十店舗くらいでしょうか。一歩足を踏み入れるとアジュンマの客引き攻撃に遭います(笑)。

f:id:matchaiko122:20190626120629j:image

IKKOさん(「アナザースカイ」)やユーチューバーかおるさんが紹介したので、あちらこちらにIKKOさんとかおるさんの写真が。

f:id:matchaiko122:20190625203428j:plain

「ここに座りなさい」と強引に座らされた(笑)一番手前のお店。

f:id:matchaiko122:20190625203514j:plain

カルグクス(5500ウォン)とサービスの餅飯。後になって冷麺もセットだったのに気がついたのだが完全に忘れられていた(泣)。でも、量的にはこれぐらいがちょうど良いかもね。朝の胃にカルグクスは優しく美味しい。

 

★話が逸れますが、南大門市場に入ったところの両替所で、100円→1080ウォンでした。比較的良いレートだったのですが、日本円をホテルに置いてくる失態(泣)。

 

●今回の旅行で唯一の観光スポット、Nソウルタワー

前から気になっていた南山のNソウルタワーに登ります。

f:id:matchaiko122:20190626115807j:image

明洞駅4番出口から徒歩10分、南山オルミ(ケーブルカー)の乗り場。

www.google.co.jp

 

ロープウェイに乗り継いでタワーへ。

f:id:matchaiko122:20190626113043j:image

f:id:matchaiko122:20190626113156j:image

愛の南京錠コーナーには圧倒されます(笑)。カップルは想い出に~。

f:id:matchaiko122:20190626113249j:image

f:id:matchaiko122:20190626113315j:image

4階、5階が展望台になっていて、入場料は大人10000ウォンです。

f:id:matchaiko122:20190625204003j:plain

海抜479mの景色は圧巻❗晴れていたら良かったのにな…。

f:id:matchaiko122:20190625204043j:plain

登ってきたロープウェイが見えます。その先はソウルの中心地です。

f:id:matchaiko122:20190625204124j:plain

東京はあちらの方角だそうです。

 

f:id:matchaiko122:20190626120931j:image

 

youtu.be

昔、伝達に使われていたのろし台。定時になると武士装束を着た人達の「巡察儀式」及び「守衛儀式」 を見られます。最後に記念写真も一緒に撮ってくれます。

 

www.hisacchi.com