クラオタ旅日記

クラシック音楽と美味しいものを求めて旅します。海外にも足を伸ばします🎵

【ソウル3日目②】ロッテマートでお土産、そして最後の晩餐(6/22)

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ

www.hisacchi.com

 

●お土産はロッテマートでしょf:id:matchaiko122:20190705211904j:image

ソウル特別市中区蓬莱洞2街122
営業時間: 10:00~24:00(最終入店23:45) ※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり、休日第2・4日曜⇦ここ要注意です!!!

 

www.konest.com

 


f:id:matchaiko122:20190705212014j:image

韓国ラーメンの天国、日本では見られない光景ですね。機内持ち込みを覚悟して、思わず買い過ぎてしまった。
f:id:matchaiko122:20190705212030j:image

韓国スタイルで食べたくて、一人ラーメン用鍋4500ウォンまで購入(笑)。写真右の上が14cm鍋、下が16cm鍋。今回購入した14cm鍋だと一袋分のラーメンが作れるが、麺を折って入れないといけないのと自分で具材を加える場合は沢山の具材が入れられないかも。

f:id:matchaiko122:20190705212106j:image

 韓国海苔も種類が半端ない。

 ※購入したお土産は、また別記事で!!!

 

●最後の晩餐はクルポッサムでフィナーレ🎵

f:id:matchaiko122:20190705212527j:image

「ファトン本家」

 ソウル特別市鐘路区鐘路三街123-2

 営業時間: 10:00~24:00

goo.gl

f:id:matchaiko122:20190705221821j:image

牡蠣のポッサム(小)25000ウォンを注文。 ポッサムとは茹でた豚肉のこと。

f:id:matchaiko122:20190705212608j:image

最初に「サービスだよ」って言われて熱々グツグツのカムジャタンが登場。スープが激ウマ、具までは食べられなかった。

f:id:matchaiko122:20190705212628j:image

お目当てのクルポッサムが出てくるころには、テーブルはこんなに沢山。 

f:id:matchaiko122:20190705212729j:image

茹でた牡蠣と豚肉をキムチ、ニンニクなどと一緒に巻いてタレに付けて食べます。これが美味~い!!!夢中になって食べました。f:id:matchaiko122:20190705212649j:image

クルポッサムを食べてると、また「サービスだよ」っと言ってケランチム。ケランチムは蒸し卵料理、日本の茶わん蒸しに似ているがそこまで舌触りは滑らかではないし、卵っぽい味。
f:id:matchaiko122:20190705212707j:image

更に「サービスだよ」っと言ってチヂミ(爆)。これは包んでもらい持ち帰りました。

 

三日間沢山食べました。達成感に満たされ大満足な旅でしたが、胃はかなり弱っております。明日4時起きで朝一の便で帰国いたします。