クラオタ旅日記

クラシック音楽と美味しいものを求めて旅します。海外にも足を伸ばします🎵

【長野2日目②】諏訪大社でパワー貰った❗(振り返り)

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ

諏訪大社(下社秋宮)でパワーを貰いました。f:id:matchaiko122:20190729093741j:image

諏訪大社諏訪湖周辺に4箇所ある神社。そのうち下社秋宮に寄りました。


f:id:matchaiko122:20190729093845j:image

 樹令約八百年の御神木に圧倒されます❗

 

f:id:matchaiko122:20190729093932j:image

 

 

f:id:matchaiko122:20190729093959j:image

勿論、御朱印も頂戴しました。

 

f:id:matchaiko122:20190729094023j:image

素敵です。格好良いですね。

 

諏訪湖の花火大会を観賞

f:id:matchaiko122:20190729094149j:image

知り合いのお宅で花火鑑賞。

これは2019年の話ですから、コロナ禍で2020年は中止、2021年は小規模化して開催されました。2022年も通常の形では開催されないとのこと。来年こそは元に戻ると良いですね。

suwako-hanabi.com



最後に諏訪湖のお土産イチオシは、ワカサギのから揚げ塩味です。小さいサイズのワカサギなのですが、止められない、止まらないです。諏訪湖のお土産店では、どこでも買えると思います。

tabelog.com