クラオタ旅日記

クラシック音楽と美味しいものを求めて旅します。海外にも足を伸ばします🎵

2019-05-14から1日間の記事一覧

【2日目②】マッサマンカレーに感動(4/28)

一眠りして、夕ご飯を食べに出掛けました。マッサマンカレーの名店があるシーロムに行くところをチットロムと勘違いしてBTSを降りてしまいました。チットロムを歩いているとバンコク最強のパワースポット・エラワンプームを見ることが出来ました。これは一見…

【2日目①】灼熱のウィークエンドマーケット(4/28)

海外を訪れた時、その国その国のマックに行くのも楽しみの一つ。朝マックしました。 確かに店頭のドナルド人形は合掌していた。 注文はタッチパネル式で楽々。 おおっ!タイ風のメニューも。 ソーセージエッグマフィンは全く同じ味(笑)。さて、BTSモーチット…

【1日目②】人生初のトゥクトゥク(4/27)

昼寝後、セブンイレブンで買ったレッドブルを飲んで元気注入、お散歩です。 レッドブルのオリジナルがタイとは知りませんでした❗BTSに乗ってナショナルスタジアム駅へ。目的はMBK(マーブンクロンセンター)、駅に直結しています。 MBKは庶民的巨大ショッピン…

【1日目①】GWは美味いものを食べ"タイ"(4/27)

GW(4/26~5/3)はタイ・バンコクへ行ってきました。GW10連休をどう過ごそうかと世間が騒ぎ出す前に、昨年早々に予約準備しました。安く抑えたかったので往復とも一晩の台北トランジット付きです。いくら日数に余裕があったとは言え、台北桃園空港で一晩過ごす…