クラオタ旅日記

クラシック音楽と美味しいものを求めて旅します。海外にも足を伸ばします🎵

【2日目②】マッサマンカレーに感動(4/28)

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ

一眠りして、夕ご飯を食べに出掛けました。

マッサマンカレーの名店があるシーロムに行くところをチットロムと勘違いしてBTSを降りてしまいました。チットロムを歩いているとバンコク最強のパワースポット・エラワンプームを見ることが出来ました。これは一見の価値があります。
f:id:matchaiko122:20190514151213j:plain
周囲は参拝客で一杯。
f:id:matchaiko122:20190514151253j:plain
躍り付きでお祈りをあげてもらうコースもあるみたい。

何だかんだで、正しい電車に乗り換えてシーロム通りに出ました。

しばらく歩くとタイでは珍しいヒンドゥー教の寺院があり、その向かいに目的のカレー屋さんはあります。
f:id:matchaiko122:20190514153148j:plain
仏教とは違った独特な装飾が美しいです。昼間にまた見たいな。

マッサマンカレーの名店『クルア・アロイ・アロイ』
f:id:matchaiko122:20190514153402j:plain
f:id:matchaiko122:20190514153511j:plain
CNNの世界一美味しい料理に選ばれたマッサマンカレー
f:id:matchaiko122:20190514153551j:plain
f:id:matchaiko122:20190514154036j:plain
チキンのマッサマンカレー、甘めのまろやかなルーが激ウマ❗深いな~。