クラオタ旅日記

クラシック音楽と美味しいものを求めて旅します。海外にも足を伸ばします🎵

【渋谷】サムギョプサルが食べたくて…。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ

無性にサムギョプサルが恋しくて、渋谷の韓国亭「豚や」本店に行ってきました🎵

東急本店の向かい、ドンキホーテの隣です。駅からの東急本店までの通り、韓国料理屋多いですよね~。
f:id:matchaiko122:20190609004916j:image
目印はこれ❗

f:id:matchaiko122:20190609004938j:image

サムギョプサルセットとビールを注文。サムギョプサルの肉は二人前から。男性なら一人で食べられる量かな。

f:id:matchaiko122:20190609004955j:image

セットにスンドゥプチゲ付いてきます。

f:id:matchaiko122:20190609005020j:image

セットはこんな感じ。

f:id:matchaiko122:20190609005032j:image

お肉は店員さんがテーブルを回り、焼き加減を見ながらカット✂️してくれます。食べられるところまで作ってくれるのが嬉しい。

f:id:matchaiko122:20190609005047j:image

外はカリカリでジューシーな豚肉、サンチュにネギなどと一緒に巻いて食べます。あ~激ウマ❗絶品です。当分、豚肉はいいかな(笑)。

 

🐖韓国亭「豚や」本店🐖

◎サムギョプサルのセットには、サンチュセット、ネギサラダ、 お通し3品、イイダコ(辛口)、スンドゥブチゲが付いて1920円(税込2073円)。その他、「冷麺」、「チヂミ」、「トッポッギ」、「チャプチェ」、「のり巻」など沢山のメニューがあり充実しています。tonyahonten.owst.jp