クラオタ旅日記

クラシック音楽と美味しいものを求めて旅します。海外にも足を伸ばします🎵

【4日目】昌徳宮、北村を歩き回ってからのお気に入りのチヂミ屋台へ(1/1)

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ

明けましておめでとうございます。韓国の元旦、正月感ありません(笑)。

 

少々胃が疲れてきたので、昨年も訪れたお粥屋さんへ。

 

⚫松竹粥専門店(ソンチュッチュッチョンムジョン)

f:id:matchaiko122:20190522075146j:image

お粥専門の老舗「松竹」。目の前がフグ🐡料理のお店でした。

f:id:matchaiko122:20190522075226j:image

大通りから路地に入りますが、この看板が目印になるかな。

f:id:matchaiko122:20190522075305j:image

お粥のバリエーションは多い。1500円前後で値段は高めかと。

f:id:matchaiko122:20190522075411j:image

肝いりアワビ粥、濃くてマイルドな味に癒されます。

女将さん日本語ペラペラで優しいです。店内は日本人客ばかりで韓国感ないです(笑)。

★アクセス

忠武路駅5番出口から徒歩5分


⚫昌徳宮(チャンドックン)

昌徳宮は昔の姿を良く残していて、世界遺産にも登録されています。

f:id:matchaiko122:20190522091522j:image

敦化門

f:id:matchaiko122:20190522080129j:image

仁政殿
f:id:matchaiko122:20190522080155j:image

玉座

新しい感じのする景福宮に比べて、270年間正宮として使われていたため、趣があって素晴らしいです。感動しました。見る価値ありますね。

 

⚫北村(ブクチョン)韓屋村

f:id:matchaiko122:20190522080247j:image

高いところから眺めてみましたが、韓屋の街は広いです。
f:id:matchaiko122:20190522080314j:image

韓屋が続き、良い雰囲気ででます。住んで家屋を維持している人は大変だな。
f:id:matchaiko122:20190522080337j:image

観光客目当てのショップもあったりで、人が多すぎるのが難。
f:id:matchaiko122:20190522080407j:image

韓屋の細かな模様や配色、美しいですね。

 

もっと、ゆっくり見たかったのですが足に来てしまったので、スタバで休憩。落ち着いたところで広蔵市場へ。


⚫広蔵市場(クァンジャンシジャ)

昨年10月に訪れたジョン(チヂミ)屋台、なかなか見つからず焦りましたが、見付けました。

f:id:matchaiko122:20190522083111j:image

屋台にも看板があってチェック。住所は東B42号です。今回はシッカリ覚えます🎵

f:id:matchaiko122:20190522083203j:image

美味しそうなチヂミ。

f:id:matchaiko122:20190522083301j:image

お母さん元気そうで、韓国語で「昨年も来たんですよ」と言ったら凄く喜んでくれて嬉しかった。

f:id:matchaiko122:20190522083346j:image

ビールとジョン、最高に合います。

f:id:matchaiko122:20190522083556j:image

アルミホイルで包んで焼いたシシャモ的な魚も美味しい。

f:id:matchaiko122:20190522083633j:image

次から次に焼いていきます。マシッソヨ❗って言いながら食べてるとニコニコしながらポンポンとお皿にオマケしてくれます。


今日は沢山歩いてクタクタだけど、お気に入りのお店で食べられて大満足です🎵