クラオタ旅日記

クラシック音楽と美味しいものを求めて旅します。海外にも足を伸ばします🎵

【初日】ソウルで食い倒れる❗(9/14)

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ

●自分にとっては近くて遠い韓国…。

絶対に一生行くことはないと思っていた韓国。自分の世代にとっては何故日本人は韓国人に敵視されないといけないのか何となく理解できても正直なところ実感できない、嫌いな国の一つでした。ところが、韓国歴史ドラマにハマり、急に興味がフツフツと沸き起こり居ても立っても居られなくなりました。美味しいものも沢山ありそうだし。

何気なく手に取ったハングルが読めるようになる本。ハングルも覚え出したら何だか楽しくて仕方ない。結構読めるようになったところでソウルへ行きます❗ 

 

⚫初めての成田空港第3ターミナル
f:id:matchaiko122:20190604144429j:image

雑然とした雰囲気に慣れません…。早速、スーツケースの中のバッテリーで呼び出されるし(笑)。

f:id:matchaiko122:20190604144501j:image

f:id:matchaiko122:20190604145045j:image

チェジュ航空で2時間30分ほどで仁川国際空港に。
f:id:matchaiko122:20190604150159j:image

 

空港からソウル市内へは空港バスで1時間。降りるタイミングを逃すといけないのでGoogleマップを見ながら緊張してました(笑)。

※空港から鉄道という方法もあり、値段、正確性でバスに有利ですが、宿泊がソウル駅から近くないのなら(つまり地下鉄に乗り換えるなら)、スーツケースをコロコロしていくことを考えると、ホテルの近くで下ろしてくれるリムジンバスをお薦めします。

 

宿泊は、鐘路三街の清渓川沿いのホテル「べニューG」。地下鉄の駅が近いし、観光地へのアクセスも良く、フロントと日本語も使えて、結果的に良いホテルでした。

www.konest.com

 

⚫夜食を求めて

ホテル到着が24時を回りヘトヘト、初めてのソウルで深夜営業の店に出掛ける気力もなく、近くのセブンイレブンへ。

f:id:matchaiko122:20190604151059j:image

韓国っぽいものをゲット🎵f:id:matchaiko122:20190604151224j:image

初キムパプはお米が若干パサついていたが、ボリュームあって、なかなかの美味。f:id:matchaiko122:20190604151320j:image

トッポギはセブンイレブンでチンをしてきたけれど大間違い。開封してみたら、何やら作らないといけないことが分かり茫然…。作り方をフロントのイケメン兄さんに聞きに行ったら全部作ってくれた。普通、ホテルの人がここまでしてくれないよね。

 

初っぱなから韓国人の優しさに触れた気がしました。

 

www.hisacchi.com